メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
夢風ひろばに出店してきました
昨日は梅雨の真っ只中とは思えないほどの晴天でしたね。
真夏のような日差しと暑さでした。

そんな中お知らせしたとおり東大寺門前”夢風ひろば”に出店して来ました。
そのときの様子がこんな感じ・・
b0154808_13323480.jpg


夢風ひろばは東大寺の南大門にほど近いところにあり、飲食、喫茶、お土産といろんなお店があって面白いところです。詳しくは上のリンクからHPをご覧になってください。
奈良国立博物館の目の前なんですが、ちょっと奥まったところに回廊風にお店があるので入り口を見落とさないように要注意です。
お近くに行かれる方はぜひお立ち寄りください。

出店した駐車場の近くに咲いていた花がきれいだったので、ちょっとご紹介。
b0154808_13324833.jpg


沙羅(しゃら)という夏椿の花です。
落葉高木なのでかなり大きくなる花木ですね。
平家物語で出てくる沙羅双樹の花はこの夏椿だといわれているようです。
ただ、見た目は似ているのですが本物の沙羅双樹の花とは違うみたいですね。
熱帯で育つ沙羅双樹は日本の自然では育たないらしい・・。

なんにしても青い空に透き通るような涼しげな白い花、綺麗でした。

今日はまた雨が降ってます。
明日は明日香村のレンタサイクル万葉さん横に出店する予定です。
日曜日は夢風ひろばに出店すると思います。

いちごの季節が終わりブルーベリーのメニューが始まりました。
お近くにお越しの際には食べに来てくださいね。
[PR]
by earthcafe | 2010-06-25 13:48 | あーすかふぇ情報
<< 雨ですね。 久しぶりの出店です。 >>