人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
今日はお休み・・いよいよ明日はメジャーデビュー?
暑い日が続きます・・

あーすかふぇは移動販売なので、車の中はとにかく暑い・・^^;
ソフトクリームを作る機械のトラブル続きです。オープンしたばかりなので仕方ないところもあるのですが・・。

今日はお休み。ひたすら明日の仕込みに励んでいました。
ほとんど手づくりのメニューなのでこんな小さな店でも結構大変です。

あと、暑さ対策に小さな扇風機も装備しました。これで少しは楽にならないかと思うのですが・・・焼け石に水という気もします。

今日はお休み・・いよいよ明日はメジャーデビュー?_b0154808_22185020.jpg

買い物に行く途中で明日香の蓮池に寄って行きました。
先月末ごろから咲き始めていたのですが、今が見ごろでしょうか・・散ってしまったものもありますが、まだまだ綺麗に咲いていました。

今日はお休み・・いよいよ明日はメジャーデビュー?_b0154808_22215182.jpg







以前花関係の仕事もした事があるので、実は意外と花にも詳しかったりします。
ご存知のとおり蓮の花の下には蓮根が出来ます。でもよく見ると蓮の花の真ん中にも蓮根のようなものが・・実は花托といって種ができるところですね。

今日はお休み・・いよいよ明日はメジャーデビュー?_b0154808_2222935.jpg


自然の造形には驚きます。

いよいよ明日は飛鳥駅前の農産物直売所”夢販売所”で営業です。
頑張らなくては。
近くに来たら是非立ち寄ってくださいね。
by earthcafe | 2008-07-08 22:26 | あーすかふぇ情報
<< う~ん・・暑い^^; なんとかオープンできました >>