メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
ちょっといいこと
ちょっといいことありました。

雑誌の取材が来ることになりました。明日、取材を受ける予定です。

まだまだ知名度が低いので雑誌の取材なんかは非常に助かります。

どういったいきさつかはよくわからないけど、関係した方に感謝です。

取材終わったらまたご報告します。


ちょっと綺麗だったので・・・”花情報”・・

いつも夢販売所に向かうときに通る道のそばに咲いていて綺麗だったのでご紹介。
b0154808_84207.jpg


名前は「ポーチュラカ」、スベリヒユ科スベリヒユ属の花です。

もう、夏も終わりですけど・・この花は夏に植えるのにはおすすめの花ですね。
水やりを忘れがちな方にもいいかも・・。
というのも、非常に乾燥に強くて枯れにくいからです。病気や害虫もつきにくく育てやすいです。

綺麗にたくさんの花をつけようと思うと何度かピンチ(刈り込む作業)をした方がいいみたいですね。プロの花の生産者が言ってました。

今年でもまだいけますけど・・来年の方がいいかも。
機会があれば、是非植えてみてください。

今日はブルーベリー園にいます。
[PR]
by earthcafe | 2008-08-20 08:59 | あーすかふぇ情報
<< 取材うけました ”あすかぼんおどり”に参加しました >>