メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
ブルーベリーが終わりました
ここのところ毎日、明日香駅前のレンタサイクル万葉さんの横で営業しています。

ひとつお知らせです。
開店以来、あーすかふぇの中心的メニューを担ってくれていたブルーベリーが今シーズンの終了を迎えました。
ブルーベリーの収穫期はだいたい7月~8月いっぱいが普通で、晩生(おくて)のものが9月に少し取れる程度です。
明日香村のブルーベリーも収穫期が終わりましたので、同時にあーすかふぇのブルーベリーのパフェも終了です。

トマトもそろそろ旬を過ぎてきたので9月いっぱいくらいかなぁと考えています。まだ体験されて
いない方はお急ぎ下さい・・^^

今日のことですが、駅前にあるレンタサイクルのお店にポスターとサービス券を置いてもらいました。あと、駅前にある飛鳥びとの館にも置いていただきました。
電車でお越しの際には是非ともGETしてきてください。

また、このブログを見ていただいた方は一言”ブログを見た”とお願いします。サービスさせていただきます。


前回に続きお花情報やっときます。

明日香村にいながら肝心なものを忘れていました・・^^;

こちら。
b0154808_22172895.jpg

b0154808_22174457.jpg


言わずと知れた”彼岸花”です。
今年はまさに今が見ごろでしょうか・・稲淵をはじめ村内のいたるところに咲いています。
石舞台や甘樫丘のあたりではちょっと珍しい白い彼岸花も咲いています。

彼岸花は見てのとおりなんですが葉っぱがない状態で花が咲きます。地下には球根があって花後に葉っぱが出てきます。花が終わってからなので皆さんは葉っぱを見たことがないかもしれませんね・・。昔は球根を食用にしたりもしたようですが、彼岸花の球根は毒がありますのでご注意を・・って誰も食べないか。

明日香村ではこの花が咲くといよいよ秋本番といった感じですね。彼岸花が散ると黄金色の棚田が見ごろを迎えます。

あーすかふぇのロゴに”まるごとおいしい明日香村”って入れているのですが、この言葉の本当の思いは、
”明日香村でとれた美味しいものと明日香村の魅力的な空間を一緒にお届けしたい”
ということからロゴに入いれました。
移動販売ならではで、季節ごとに明日香村の最高のロケーションで美味しいものがお届けできたら最高だろうなぁと思っています。とはいえ、まだまだですけどね・・^^;

明日も飛鳥駅前で頑張っています。
[PR]
by earthcafe | 2008-09-20 22:18 | あーすかふぇ情報
<< 朝晩は寒いくらいですねぇ イチゴの季節になってきました >>