人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
晴れてきました
今週も雨が続きます・・^^;

「そんなにあせらずにゆっくりと頑張りなさい」という天の思し召しでしょうかね。
天気だけはどうしようもありません。

そんな中、昨日、食品衛生責任者の講習会に行ってきました。
7月から営業しているのに何故今頃・・?という感じなんですが、こんなもんみたいです。
営業開始から一番近い講習会が9月だったのですが、これにはいけなったので今回講習を受けました。

睡魔と戦いながら何とかいただいてまいりました・・。
晴れてきました_b0154808_863577.jpg


食べ物を扱う仕事は人に幸せを感じてもらう仕事だと思っているので、食中毒なんて事はあってはならないことだと思っています。
最近は利益優先で食品の問題が多い世の中ですけど、こういった事はほとんどが人の気持ちの問題だと思います。

利益も大事ですけど、美味しいって言ってもらえるのが一番ですね^^

自宅前から欽明天皇陵の眺めです。やっと青空がのぞいてきました。
晴れてきました_b0154808_865246.jpg


よく見ると稲穂もだいぶん重たくなってきましたね・・もうすぐ稲刈りの時期です。
晴れてきました_b0154808_87860.jpg


今日は出店できそうだ。
近くに来たら声かけてくださいね。
by earthcafe | 2008-10-08 08:08 | あーすかふぇ情報
<< 明日香村以外での営業は初めてだ・・! 雨がつづきます・・ >>