メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
カテゴリ:未分類( 9 )
今年も又兵衛桜に出店しています。
今日から奈良県宇陀市にあります又兵衛桜さまの前にて出店しております。
昨年に引き続き2年目の出店です。

しかし・・天気予報では朝までと聞いていた雨がなかなか止まず、結局雨が止んだのは昼を過ぎてから。お日様が顔を出したのは15時くらいになってからでした。

気温も上がらず、寒い中でもパフェをお買い上げいただいたお客様、本当に有難うございます。

お日様が顔を出してからは体感気温も少し上がった感じでちょっとだけ忙しい時間も。
結果としては、先週の淡路島に続き天気に泣いた土曜日でした。

ちなみに、今日の又兵衛桜さまはおおよそ6~7分咲くらいでしょうか?
もうちょっと咲いているようにも見えましたが、まだ下の方はちらほらしか咲いていないような感じでした。
が、やはり見事な一本桜ですね。
こちらがその画像。
お日様が顔を出してからの画像です。

b0154808_19591472.jpg


明日は天気も良くなるようですしこれから仕込みをして明日も頑張ります。

予定では22日の日曜日まで出店できればと考えています。
お近くに来られる際には是非足を延ばしてみてください。
[PR]
by earthcafe | 2012-04-14 20:00
春待ちあーすかふぇ
記事を書くのは本当に久しぶり。
今年に入って初めてなのでとりあえず明けましておめでとうございますといったところでしょうか・・・^^;

寒い時期にはアルバイトに行かなければいけないので何かと大変です。
それでも1月から既に3月のイベントのお誘いもあったり、8月のイベントへの申込をしたりとシーズンに向けて準備中です。
昨日も昨年出店させていただいた又兵衛桜と出店先の駐車場の後藤さんにご挨拶に伺ってきました。
又兵衛桜の周りもうっすらと雪が残っていました。
写真を撮るときに光が入ったのか又兵衛桜が桜色に光ってしまいました。
b0154808_1805843.jpg

4月になったら出店予定です。

今年は新たな取り組みをすることになりそうな感じです。
奈良県と熊本県を行ったり来たりということになりそうです。
詳しいことが決まってきたらまたここで紹介できるかもしれません。

とりあえずは春を待ちながらアルバイトに頑張らなければ。
[PR]
by earthcafe | 2012-02-05 18:01
明日から天平祭です。
長いこと書き込みしていませんでした・・^^;

GAZOOムラのブログに更新するので一杯になっていました。
申し訳ありません・・。

あすからは奈良市の平城京跡で行われます天平祭というイベントに参加予定です。
この一週間はん毎日いちごのジャムを作っていました。

もしイベントにお越しの祭には是非お立ち寄り下さい。
いい天気だったらいいんですけどねぇ^^
[PR]
by earthcafe | 2011-04-28 22:39
又兵衛桜
東日本大震災で被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

しばらくの間はテレビを見ては涙する日々でした。
だけど、被災された方々のほうが本当につらいはず。
私たちが頑張らないと、と思い日々過ごしています。

つらいこと、悲しいこと、いろんなことが起きますが、それでも季節はめぐってきます。
もうすぐ春ですね。

あーすかふぇも本格的な再始動に向けて準備中です。

来週の週末から土日限定ですが奈良県宇陀市大宇陀にあります「瀧桜」の目の前で出店する予定です。今日はその打ち合わせに行ってきました。

今朝はまだまだ寒く、桜の開花にはもうちょっとかなぁ、という感じでしたが来週末にはいくらか咲いてくるだろうということでした。
見事な一本桜で花が咲くと見ごたえがありそうな佇まいでした。
b0154808_1363645.jpg

b0154808_1365421.jpg



瀧桜は又兵衛桜とも呼ばれていますが、その名前の由来は大阪夏の陣で活躍した戦国時代の武士の名前からだったのですね。詳しくはこちら

4月のJリーグは開催延期になったので本格的に忙しくなるのは5月の連休からでしょうか・・。
一日も早く日本全国でみんなの笑顔が見られる日が戻るように心から願っています。
[PR]
by earthcafe | 2011-03-27 13:07
-
b0154808_181514.jpg

明日香では昨日と今日は光の回廊イベントをやってます。
あーすかふぇは人影まばらな近鉄飛鳥駅近くで夜間営業してます。光の回廊に来られる方は是非お立ち寄りくださいね。
[PR]
by earthcafe | 2010-09-19 18:15
-
b0154808_1233413.jpg

報告忘れてました(^_^;)
ハロウィンモンブランを今日から販売する事にしました。
美味しく出来ていると思うので、是非お試しください。
[PR]
by earthcafe | 2009-10-04 12:33
やっと暖かくなりました。
チューリップの花も一気に開花しそうでしね‥。今週末が見頃になりそうな感じです。
あーすかふぇから見える桜もほぼ満開になってますよ。
ゆったりと春の1日を楽しみにいらしてください。
[PR]
by earthcafe | 2009-04-03 10:22
チューリップ日和だ。
今日はちょっと暖かくなりそうですね~。風がなければいいけど‥。
明日香チューリップ園に出店します。
遊びに来てくださいね!
[PR]
by earthcafe | 2009-04-01 08:42

蜩(ひぐらし)の鳴くブルーベリー園です。
聞こえるかな~?
[PR]
by earthcafe | 2008-07-31 17:19