メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
カテゴリ:あーすかふぇ情報( 104 )
10月も終わりますね・・・
早いものでもう10月も終わろうとしていますね・・

日に日に寒くなっていきます^^;
あーすかふぇはここの所休みがちです。

天気が悪い事もあるのですが、寒くなっていく冬に向けて新しいメニューをお出しできないかと思案中でもあります。
いろいろと先の事を考えると思い切れない(新メニューをやるべきかどうか・・)感じです。

春まで冬眠するか、新メニューに挑戦してみるか・・・

もうちょっとだけ悩んでみようと思います。
また報告しますね。

今日は近鉄飛鳥駅前、レンタサイクル万葉さんの横に出店します。
[PR]
by earthcafe | 2009-10-27 08:51 | あーすかふぇ情報
予定
先週末の夢の森フェスティバルは大盛況でした^^
b0154808_915152.jpg

b0154808_9153114.jpg

b0154808_9161420.jpg

画像はイベントの開会前なので人が少ないですが、今年は昨年よりも来場者も多かったのではないでしょうか・・
日曜日は一日中パフェを作っていました。
にしても、東国原知事はすごいですね。大仏さまと同じ扱いとは・・
実際に御利益(ごりやく)も大きいみたいですね^^;

今週になってからはちょっとした私用があったのと、
仕込みに時間をとられたので火曜・水曜とお休みしました。

今日からレンタサイクル万葉さんの横に出店します。
今日、明日は明日香です。

土曜日は橿原でイベントに参加。
日曜日は長居陸上競技場でセレッソ大阪のフードコートに出店します。
[PR]
by earthcafe | 2009-10-15 09:21 | あーすかふぇ情報
やっと晴れそうです^^;
台風が通り過ぎ、明日はやっと晴れそうです^^

思ったほど台風の被害もなく、今日は一日仕込みに追われました。

明日は駅前のレンタサイクル万葉さんの横に出店する予定です。

今度の連休の予定は、土曜・日曜は橿原神宮で開催される夢の森フェスティバルに出店します。
大和物産展と宮崎物産展が開催されますので、お時間のある方は遊びに来られては。
月曜日はレンタサイクル万葉さんの横に出店する予定です。

明日も仕込みが忙しそうです^^;

引き続きハロウィーンモンブランなるかぼちゃのモンブランを販売していますので、是非お試し下さい。
[PR]
by earthcafe | 2009-10-08 19:40 | あーすかふぇ情報
9月が終わりました。
ずいぶんと書き込み出来ていませんでした・・

あーすかふぇ号が戻ってきてからは何かと忙しい日が多かったです。
特に今年のシルバーウィークは例年になく観光客の方が多かったようです。
あーすかふぇにもたくさんのお客様にお越しいただきました。
有難うございました。

先日のセレッソ大阪のホームゲームのときに女性向けイベントがありまして、あーすかふぇは新メニューをお出ししました。
それがこれ・・
b0154808_9101735.jpg


”ハロウィーンモンブラン”です。
名前からもわかるとおり、かぼちゃのモンブランです。
中にはチョコムースを入れてみました。

イベントでは大変好評をいただいたみたいで、次回のセレッソのホームゲームのときに前回食べれなかった方のためにもう一度、販売する予定です。
今回は男性もOKですので是非お試し下さい。

通常営業の際に販売するかは現在検討中です。
また、どうなったかは報告しますね。

今日はこれから近鉄明日香駅前レンタサイクル万葉さんに出店します。
[PR]
by earthcafe | 2009-10-01 09:11 | あーすかふぇ情報
なおったよ^^
あーすかふぇ号が戻ってきました。

週末はイベントがあったのでバタバタしてしまい、報告が遅れました。
故障というのは仕方がないけど、
営業ができないというのはかなりしんどいですね^^;
あーすかふぇの弱点かもしれません・・。

こっからまた頑張っていきますので皆さんよろしくお願いします。

下の画像はあーすかふぇ号がくれた夏休みの間に観に行ってきました。
橿原にある本薬師寺の”ホテイアオイ”です。
これだけのホテイアオイが咲いているのは珍しいですよね。
b0154808_8383019.jpg

b0154808_839432.jpg

花は散りかけてますが、まだ綺麗でした。
近くに行ったときはご覧になってください。場所はここです。

今日、明日は明日香村のレンタサイクル万葉さんに出店予定です。
[PR]
by earthcafe | 2009-09-14 08:48 | あーすかふぇ情報
どうしたんだ!・・・
思わずあの方の歌のフレーズが頭に浮かびます・・・

最近調子が良かったのに、突然にあーすかふぇ号がまたしても沈黙・・・
大阪、長居陸上競技場でのことでした;;

日曜の夜は仕方がなくあーすかふぇ号をスタジアムに残し帰宅。
セレッソ大阪関係者の皆様に色々と助けていただきました。
困ったときの人の親切って心底、有難いと思います。
本当に、本当に有難うございました。

日が変わって月曜日に桜井自動車工業の方と一緒にお迎えに行きました。
結局、エンジンがかからず、トラックに載せて修理工場へ、そのまま入院となりました。

本格的に修理が必要なようです。
早く直って戻ってきてほしいと願うばかりです。

今日はお客様からのお問い合わせもあったのに、出店できず本当に申し訳ありません。
早ければ金曜日に出店できるかもしれません。
週末はイベントで明日香にいないのですが、平日はいるかもしれませんので、またのお越しをお待ちしております。
今のところ20日~22日の連休中は明日香にいる予定です。

あーすかふぇ号が戻ったらまたお知らせしますね^^;
[PR]
by earthcafe | 2009-09-07 23:09 | あーすかふぇ情報
週末の予定
今週末の予定をお知らせしておきます。

29日土曜日、30日日曜日は久しぶりにイベントの予定もなく、
いつもの近鉄飛鳥駅前に出店予定です。

場所はここ

夏休み最後の週末、皆さんのお越しをお待ちしています^^
[PR]
by earthcafe | 2009-08-29 08:37 | あーすかふぇ情報
21日の予定が決まりました
21日の予定が決まりました。

ヤマトー桜井南店に出店の予定です。

場所の地図はカレンダーから見れますので、わからない方はご覧になってください。
[PR]
by earthcafe | 2009-08-19 21:34 | あーすかふぇ情報
あーすかふぇ号が復活しました^^
ご機嫌ななめでまったく動かなかったあーすかふぇ号ですが・・

修理工場に入院して復活してきました^^

整備士の方の話では給油していた燃料(あーすかふぇ号は軽油です)が悪かったのではないかということでした。最近では燃料に他のものが混ざっているケースもあるようで、安いからと飛びつくのは危険と言われました^^;

確かに大阪の方で安いところがあったのでそこで給油したことがありましたが・・・

燃料についての事の真偽はわかりませんが、いい勉強になりました。
ちょっと授業料は高そうですが・・。

皆さんもお気をつけ下さい。

ということで元気になったあーすかふぇ号は明日・明後日(19・20日)は奈良市のイトーヨーカドー奈良店に出店の予定です。
[PR]
by earthcafe | 2009-08-18 21:44 | あーすかふぇ情報
お疲れ様でした・・
昨日のあーすかふぇは午前中はブルーベリー園。

夕方からはあすかぼんおどり会場に出店しました。

どちらの場所でもたくさんの方にお越しいただきました。
中には「あーすかふぇを楽しみに来たんですよ」の声をかけてくださる方がいらっしゃったり、
昨年のぼんおどり会場でのお客様で、美味しかったのであーすかふぇを探してぼんおどりにきたという方もいらっしゃいました。
昨日はかなり疲れていましたけど、お客様の声でなんとか頑張れました。
あーすかふぇでお召し上がりいただいた皆様、本当に有難うございました。

明日香商工会の皆様、大化塾の皆様、本当にお疲れ様でした。

今日のあーすかふぇはブルーベリー園に出店します。

さっき、上のとおり書いたのですが・・
あーすかふぇ号のご機嫌が悪く、動いてくれない様子です(;;
ということで、今日は出店ができません。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
できるだけ早く修理して動けるようにします。

明日香村内の基地に来ていただければパフェをつくることはできるので、
もし、どうしてもという方はお電話下さい。
[PR]
by earthcafe | 2009-08-16 09:30 | あーすかふぇ情報