メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
カテゴリ:あーすかふぇ情報( 104 )
イトーヨーカドー奈良店にて
しばらく忙しかったもので、ついつい書き込みできていませんでした・・^^;

先週の水曜、木曜と奈良市にありますイトーヨーカドー奈良店に出店しました。
そのときの様子・・
b0154808_921665.jpg

b0154808_923041.jpg

b0154808_92404.jpg


さすがイトーヨーカドーという感じで、来店されるお客様の多いこと・・
普段人の少ないところで営業しているのでちょっと怖いくらいです^^;

今回で2回目の出店なんですが、「前回のときに駐車場で食べてるのを見て美味しそうだったから買いに来ました。」という声もいただきました。
回数を重ねるごとに皆様に知っていただけたらいいなと思っています。
8月中は毎週水曜と木曜に出店する予定です。

木曜日にあーすかふぇ号のエンジンがかからなくなるというトラブルもありましたが、イトーヨーカドーの皆様と桜井自動車工業のサービスマンの方に助けていただきました。
本当に有難うございました。

こちらは昨日の明日香村の空。
b0154808_925850.jpg


駅前に出店していたのですが、閉店間際に空を見上げると雲ひとつない晴天。
思わずデジカメを手にしました。

今日は午前中ブルーベリー園に出店した後、明日香村の石舞台古墳で行われる”あすかぼんおどり”にカキ氷のみのメニューで出店予定です。
[PR]
by earthcafe | 2009-08-15 09:05 | あーすかふぇ情報
今日と明日の予定です
makoさんへのコメントの中で今週末はブルーベリー園にも出店するかもと書いていたのですが・・

今週は遠征が多くて準備が間に合わず、今日は枚方のみの出店となりました。

明日も同じく枚方のみの出店となります。

ご期待にこたえられず申し訳ありません^^;
また、どこかで見かけたらよろしくお願いします。

もうすぐ枚方に向けて出発です。
遠征はどうしても移動時間がかかってしまうので、なかなか大変です^^;
[PR]
by earthcafe | 2009-08-08 06:13 | あーすかふぇ情報
梅雨って明けたのでは・・・
天気図をみると太平洋のあたりに高気圧があって、これはもう梅雨明けだなぁと思っていたのですが・・。
どうもまだ明けてないようですね。
九州、中国地方では豪雨被害も出てるようで、今が梅雨本番なのかもしれません。

明日香村も今日は雨が降っています。

あーすかふぇも出店できない状態ですね^^;

今日は出店はあきらめて仕込みをすることにしました。
ブルーベリーやトマトのソースを仕込む予定です。

デラウエアというぶどうや摘果みかん(間引きした青いみかん)も手に入るみたいなので、試作もしてみようかと思います。
美味しいものができたらメニューに入れていく予定です。

ブログに出店予定カレンダーのリンクをつけました。
カレンダーはブログのカレンダーなので、その下にある”出店予定はこちら”をクリックしてくださいね。
8月はいろいろなところに行く予定なので確認してください。
新しい予定が決まったらカレンダーを変更しますので、お越しになる前にご確認をお願いします。
[PR]
by earthcafe | 2009-07-28 09:55 | あーすかふぇ情報
今日はお休み
今日も暑いですね・・

あーすかふぇの今週末の予定をお伝えしときます。

今日は私用があってお休みをいただいています。

明日、明後日はブルーベリー園に出店の予定です。
週末は晴れるといいですね。

念のために、お越しの際はお電話くださいね。
[PR]
by earthcafe | 2009-07-24 11:43 | あーすかふぇ情報
ヤナギフィールドに出店しました
昨日は朝5時起床。
起きてみるとかなりしっかりと雨が降っている様子・・。

予定では奈良市にある”YANAGI FIELD”さんで開催されるフットサルの大会に出店の予定なのですが、雨が降ったときはどうするのかよく確認していませんでした。
しかし、朝早くに電話で確認するのもどうかと思うし・・・
ということでだめもとで6時30分に出発しました。

到着してみると、何とか雨は上がっている状態。
中止はないみたいなので出店準備をしました。
出店の様子がこちら・・
b0154808_1146291.jpg


8時から開会式が行われ試合開始。
開会式ではあーすかふぇの紹介までしていただきました。
柳本さん有難うございます。

皆さんの普段の行いが良いからなのか、その後は天気も徐々に回復してきて皆さん楽しめたようです。
試合の様子がこちら・・
b0154808_11461651.jpg


子供とはいえすごく上手でした。
あんなに動けたら楽しいだろうなぁと、ただただ感心するばかりです。

試合後には”あーすかふぇ”もたくさんの方にお買い上げいただきました。
本当に有難うございます。

今後も引き続き出店していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

話は変わって・・
今日は朝から雨。
お休みをいただいて明日のセレッソ大阪の試合への出店のため仕込みに励んでます。
雨の中ブルーベリーの収穫に行ってきたのですが、そこで出会った園長さんの画像です。
b0154808_11463118.jpg


いきなり後ろにいたので初めはびっくりしましたけど、雨も中ずっと付き添ってくださってましたよ^^;
[PR]
by earthcafe | 2009-07-21 11:55 | あーすかふぇ情報
3連休の予定
梅雨が明けたような・・明けてないような。

今日は天気が悪いみたいで、あーすかふぇはお休みをいただくかもしれません。

今週末の予定をお伝えしときます。

18日(土)19日(日)の2日間は一穀あすかさんのブルーベリー園に出店の予定です。
ブルーベリー園への出店は今シーズン初めてです。
ブルーベリーのパフェやカキ氷もありますので、ブルーベリー狩りに来られたら是非お試し下さい。

20日(月)は奈良市にありますフットサルコート"YANAGI FIELD”さんに出店予定です。
初めての場所なので楽しみです^^
今後も出店する予定で考えていますので、よろしくお願いします。

その後は21日はお休みをいただき、22日はセレッソ大阪のスタジアムの予定です。

出店の様子はまたお伝えしますね。
[PR]
by earthcafe | 2009-07-17 08:36 | あーすかふぇ情報
暑い・・熱い?
暑くなってきました・・。

おそらく梅雨明けでしょうね。

今年も暑い夏になりそうです。
あーすかふぇ号の中は”熱い”ですけどね・・・。

最近のあーすかふぇはといいますと、
日曜日はセレッソ大阪のスタジアムに出店したのですが・・・
なんと!
当日、スタジアムに到着したら、2台あるうちの1台のソフトクリームの機械が故障して使えなくなるというトラブルが発生。
さらに、パフェができないのでカキ氷で対応していたら、カキ氷の材料のブロック氷が途中で在庫切れ。
せっかくのチャンスだったのに、残念でした・・^^;
お客様にも大変ご迷惑をおかけしました、本当に申し訳ありません。
小さいお子様が食べたいといっているのに、パフェもカキ氷もできない・・本当につらかったです。

次回は万全の体制で臨みたいと思います。

今週は近鉄飛鳥駅前のレンタサイクル万葉さんの横に出店予定です。
18~20日の3連休は橿原のイベントに出店予定ですので、明日香で出店できるかどうか・・。
詳細が決まったら報告します。

昨年も紹介しましたが、明日香小学校の向かいにある蓮池(?)が見頃になっています。
今朝撮ってきた蓮の花の画像です。
b0154808_8231491.jpg


ブルーベリー園に行く途中ですので、明日香にお越しの際には是非見に行ってください。
[PR]
by earthcafe | 2009-07-14 08:28 | あーすかふぇ情報
晴れました
今日は晴れました。

この週末は、今日11日土曜日は明日香村のいつもの場所に出店の予定です。

明日12日日曜日は大阪の長居陸上競技場に出店の予定です。

天気予報を見ると来週は晴れの日が多いみたいですね。
もう梅雨明けでしょうかねぇ・・?

来週末ごろからブルーベリー園に出店することになるかもしれません。
決まったら報告しますね。

今日は暑くなりそうです^^;
[PR]
by earthcafe | 2009-07-11 07:55 | あーすかふぇ情報
早く梅雨が明けないかなぁ・・
今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・

あーすかふぇはお休みしています。

早く梅雨明けになってほしいですね。
まあ、梅雨の時期に雨が降らないと水不足で困る人もいるから、雨が降るのもいいことかもしれないですね。

あーすかふぇも次の出店場所をどうしようかと思案中です。
本当にどこかいいところがありましたら教えてください。

前回の書き込みでちょっと紹介した新装備の画像を再アップしときます。
b0154808_11504487.jpg


大阪で知り合ったうどん屋さんのご紹介で香川県の業者さんにかなりお安く作っていただきました。
デザインは自前ですけどね^^;

ちなみに下につけてるおもしは漬物石です。
あーすかふぇにお越しの際には見てくださいね。

早く晴れますように・・・。
[PR]
by earthcafe | 2009-07-07 11:51 | あーすかふぇ情報
奈良市で初出店しました。
昨日、一昨日の2日間は奈良市にある近鉄大和西大寺駅近くにあります、
大和ハウス工業(株)奈良支店”さんのイベントに出店しました。
そのときの様子がこちら・・
b0154808_14463758.jpg


今回が奈良市では初めての出店でした。
梅雨の中休みでしょうか・・、二日間とも雨も降らず、そこそこの天気に恵まれました。

今回のイベントは大和ハウスさんが”エコ”をテーマに最新の住宅の設備などを紹介するといった感じのイベントでたくさんの方がお越しになっていました。

お客様をはじめ大和ハウスの社員の皆様にもたくさんお買い上げいただき、さらに美味しいの声もいただきました。
本当に有難うございます。
また、関係者の皆様はお疲れ様でした。

これからは奈良市にも出店できるようになったので、いいところがあったら教えてください^^;
場所をお貸しいただいての一般の販売から、お店や会社の販促イベント、夏祭りなどの地域のイベントなどなど、お気軽にご相談下さい。

今日からは明日香にて出店しています。
上の画像にも写っていますが、あーすかふぇの新装備としてトマトのパフェのタペストリーを作りました。
かなり大きなものなので目印にもなると思います。見かけたら立ち寄ってください^^
ブルーベリー園にいることもありますので、お越しの際にはお電話下さい。
[PR]
by earthcafe | 2009-07-06 14:53 | あーすかふぇ情報