メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
週末なのに・・雨ですねぇ
今週の週末は天気がもうひとつですね・・。

今日は朝から雨が降っています。
どうやら明日も気温が上がらないとか・・。

今日はあーすかふぇもお休みしています。

今週は駅前の「明日香レンタサイクル」さんの横にある駐車場にて出店していました。
こんな感じ。

b0154808_9232985.jpg


この場所が基本の出店場所なのですが、平日はちょっと人通りも少なくて寂しいです・・^^;

来週の出店場所は検討中です。
同じ場所か、昨年秋に出店していた場所だと思います。
また、決まり次第ご報告します。

先日、別の仕事で奥明日香に行きました。
かなり標高があるみたいで大阪の市街地まで見えていました(画像右端のあたり・・)。

b0154808_923499.jpg


村の方の話だと夜になると通天閣の明かりが見えるそうですよ・・・

早く天気が良くならないかな・・
今日は仕込みと試作に励みます。
明日は明日香レンタサイクルさん横に出店の予定です。皆さんのお越しをお待ちしています。
[PR]
by earthcafe | 2009-04-25 09:27 | あーすかふぇ情報
チューリップ園が閉園になりました。
一穀あすかさんのチューリップ園が昨日で一応の閉園ということになりました。

あーすかふぇにお越しいただいたお客様をはじめご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

さて、チューリップ園が閉園ということで、本日よりのあーすかふぇなんですが・・

以前にもちょっとだけお話したかもしれないのですが、
近鉄飛鳥駅(吉野線)の駅前ロータリーの横で出店することになりました。

電車を降りて駅から出たときに、右手奥のほうに見える「明日香レンタサイクル」さんの横にある駐車場にて出店しています。
お車の方はロータリー入ってすぐに正面に見えると思いますのでわかると思います。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・
お近くに来られたときには是非寄っていってください。
[PR]
by earthcafe | 2009-04-20 06:45 | あーすかふぇ情報
チューリップ園はまだまだ綺麗ですよ
チューリップ園も開園してから3週目ですが、先週末から見頃をむかえてます。

今現在のチューリップ園の様子がこちら・・

b0154808_8371610.jpg


まだまだ綺麗に咲いています。
来週はさすがに無理だとは思うのですが、今週末は十分楽しめると思いますよ。

今が見頃のチューリップの中には原種に近いちょっと変わった品種もあります。
こちら・・

b0154808_8373151.jpg


原種のチューリップは背が低くて山野草みたいな感じですね。
他にも数種類あるみたいです。

ブルーベリーのかわいらしい花もかなり咲いてきています。

週末は天気もよさそうですので、のんびりと景色とあわせて楽しみに来て下さい。
あーすかふぇも引き続きチューリップ園にいます。
[PR]
by earthcafe | 2009-04-17 08:46 | 一穀あすか
久しぶりの雨になりそうですね
先週の週末はたくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

チューリップ園は今週も引き続き開園中です。
もうしばらく楽しめるかな・・。

ただ、今日4月14日は久しぶりにまとまった雨になるようで、チューリップ園、あーすかふぇはお休みです。
また明日からの営業に向けて準備します。


ここでお詫びです。

先週の週末、一番お客様が多かった時間帯にお越しいただいたお客様には長時間お待ちいただいたり、中には召し上がっていただけなかったお客様もいらっしゃいました。
私たちの準備が十分でなかったためと反省しています。

今後もさらに多くのお客様に喜んでいただけるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by earthcafe | 2009-04-14 06:27 | あーすかふぇ情報
暖かい日が続きます
今週に入り暖かい日が続いています。

先週までなかなか咲いてくれかったチューリップもやっとやる気になってきました^^

b0154808_21572024.jpg


チューリップ園に上がる坂道の横の桜もほぼ満開・・そろそろ散り始めていますね。

b0154808_21574431.jpg


こんな天気が続けばいいのですが・・

今週の週末はいよいよテレビ放映です。
チューリップ園がNHKで、あーすかふぇはテレビ大阪の土曜日の18:30からの番組です。

見れる方は是非ご覧になってください。

今週一杯はチューリップ園にいます。
[PR]
by earthcafe | 2009-04-08 21:56 | あーすかふぇ情報
明日は晴れるかな・・
今日は土曜日だというのに、あいにくの天気でしたね。

あーすかふぇ号は午前中だけチューリップ園で出店しました。
昼からは雨がきつく降り出したのでお休みして明日の仕込みに精を出していました。

今日の午前中のチューリップ園と近くの桜の様子はこんな感じ。

b0154808_2282092.jpg


b0154808_2283925.jpg


今年の天候は急に暖かくなった後寒さが続いたので、チューリップの開花が非常にばらついています。
もう少し咲きそろうと見ごたえがあるのですが・・
天の気まぐれはどうしようもないですね。
桜の花は長持ちしていいかもしれませんね。

それでも桜もチューリップも見ごろはあと一週間というところでしょうか・・
明日は絶好の花見日和になりそうですね。

あーすかふぇもチューリップ園でお待ちしています。
[PR]
by earthcafe | 2009-04-04 22:08 | あーすかふぇ情報
やっと暖かくなりました。
チューリップの花も一気に開花しそうでしね‥。今週末が見頃になりそうな感じです。
あーすかふぇから見える桜もほぼ満開になってますよ。
ゆったりと春の1日を楽しみにいらしてください。
[PR]
by earthcafe | 2009-04-03 10:22
チューリップ日和だ。
今日はちょっと暖かくなりそうですね~。風がなければいいけど‥。
明日香チューリップ園に出店します。
遊びに来てくださいね!
[PR]
by earthcafe | 2009-04-01 08:42