メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雨ですね。
今朝も朝から雨が降ってますね。

天気予報では曇りだったのに・・
ということであーすかふぇは今日も出店することができません。

雨でも営業できる場所がほしいです^^;
[PR]
by earthcafe | 2010-06-26 08:31 | あーすかふぇ情報
夢風ひろばに出店してきました
昨日は梅雨の真っ只中とは思えないほどの晴天でしたね。
真夏のような日差しと暑さでした。

そんな中お知らせしたとおり東大寺門前”夢風ひろば”に出店して来ました。
そのときの様子がこんな感じ・・
b0154808_13323480.jpg


夢風ひろばは東大寺の南大門にほど近いところにあり、飲食、喫茶、お土産といろんなお店があって面白いところです。詳しくは上のリンクからHPをご覧になってください。
奈良国立博物館の目の前なんですが、ちょっと奥まったところに回廊風にお店があるので入り口を見落とさないように要注意です。
お近くに行かれる方はぜひお立ち寄りください。

出店した駐車場の近くに咲いていた花がきれいだったので、ちょっとご紹介。
b0154808_13324833.jpg


沙羅(しゃら)という夏椿の花です。
落葉高木なのでかなり大きくなる花木ですね。
平家物語で出てくる沙羅双樹の花はこの夏椿だといわれているようです。
ただ、見た目は似ているのですが本物の沙羅双樹の花とは違うみたいですね。
熱帯で育つ沙羅双樹は日本の自然では育たないらしい・・。

なんにしても青い空に透き通るような涼しげな白い花、綺麗でした。

今日はまた雨が降ってます。
明日は明日香村のレンタサイクル万葉さん横に出店する予定です。
日曜日は夢風ひろばに出店すると思います。

いちごの季節が終わりブルーベリーのメニューが始まりました。
お近くにお越しの際には食べに来てくださいね。
[PR]
by earthcafe | 2010-06-25 13:48 | あーすかふぇ情報
久しぶりの出店です。
やはり梅雨の時期は雨の日が多いですね・・・当たり前ですけど^^;

今日は久しぶりに雨が降らないみたいなので出店します。
場所がいつもと違っていまして、東大寺の近くの”夢風ひろば ”に出店します。
初めての場所なのでたくさんの方にお越しいただけたらいいなぁと思ってます。

今週の土日はお天気しだいなんですが明日香村のいつもの場所(レンタサイクル万葉さん)に出店できたらと思っています。

今日の出店の様子はまたご報告しますね。
では行ってまいります。
[PR]
by earthcafe | 2010-06-24 08:57 | あーすかふぇ情報
遅くなりましたが報告です。
前回の記事でお伝えしたとおり5月29日はセレッソ大阪のフードコートに、30日は高取城戦国ヒルクライムのイベントに出店してきました。
どちらの日も忙しくて写真を撮るのを忘れてしまって・・・。今回は画像なしですが。

久しぶりの長居でしたがサポーターの皆さんに「やっときましたね」とか「待ってました」とか、たくさんのお声をいただきました。
本当にうれしかったし、ありがたいことだと感じました。
本当に有難うございます。今年もこれからよろしくお願いします。
次回は6月9日に出店予定です。

30日の戦国ヒルクライムも昨年に続き参加者の皆様にお召し上がりいただき、有難うございました。
もっとすばやくパフェをお出しできるといいのですが、ソフトクリームの機械の限界があってなかなかすばやくお出しできず、長い行列になってしまいました。長い時間お待ちいただき申し訳ありませんでした。
これからもより良いサービスができるように考えていきたいと思います。
イベントに呼んでいただいたサイクリング協会の皆様、誠に有難うございました。
是非またよろしくお願いします。

今週のあーすかふぇは5・6日と飛鳥資料館の駐車場にて出店の予定です。
いちごの収穫が6月10日頃には終わりそうだということなので、いちごのメニューも今年はあと少ししかお出しできないかもしれません。食べたい方はお早めにお越しくださいね^^
[PR]
by earthcafe | 2010-06-03 12:30 | あーすかふぇ情報