メニューはこちら。 春のメニューです。
by earthcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
出店予定はこちら。 agriearthをフォローしましょう
寒さが本格的になってきました・・
毎日寒いですねぇ。
あーすかふぇは先日明日香村に出店したのですが、
ほぼ開店休業状態になってきました(^^;

こればっかりはどうすることもできません・・。

それでも今年の冬は頑張ろうと思います。
明日からの週末は東大寺近く夢風ひろばに出店の予定です。

来週は月曜日から金曜日は橿原市にある極楽湯さんの入り口にて肉巻きを販売の予定です。時間はおそらく夕方からになると思います。

12月4・5日はJR奈良駅の旧駅舎前にて行われる「奈良まちなか市場」に出店の予定となっています。

b0154808_17412039.jpg
b0154808_17414266.jpg


寒くなっていますがお近くに来られたら寄っていって下さいね。
[PR]
# by earthcafe | 2010-11-26 17:44 | あーすかふぇ情報
今日はお休み。明日は東大寺さん。
土曜、日曜となんとか連日のイベントをこなすことができました。
お買い上げいただいた皆様有難うございました。
今日は雨が降ったのでお休みをいただいて借りていた発電機やらを返却してきました。

連チャンのイベントのときはとにかく仕込みが大変で睡眠時間が短くなってしまいます。
それでも「美味しい」と言っていただけると、また頑張ってもっと美味しくしないといけないと思います。
肉巻きはまだまだ不慣れなところがあって、もっと勉強しないといけないと反省することも多いです・・(^^;

これからも頑張って美味しいものを作っていきますのでご愛顧お願いいたします。

そういえば先日、肉巻きも含めて雑誌の取材を受けたのですが12月に発売される奈良の観光本に掲載されるみたいです。
それとパープルの12月号にも肉巻きが紹介されるみたいですのでパープル買われたらご覧になってくださいね。

明日は奈良公園の紅葉が綺麗になっているらしいので東大寺そばの夢風ひろばさんに出店の予定です。

高取のお城祭りにも出店したかったのですが、肉巻きを販売開始する前に募集が終わってたらしく出店できませんでした。
次回は出店できるといいなぁ。
[PR]
# by earthcafe | 2010-11-22 17:41 | あーすかふぇ情報
山王権現さまにお参り
寒くなってきました。
明日香村ではお客様も少なくて営業することが難しい状況になりつつあります。
今現在、出店先を探しているところです。

先日お休みをいただきあーすかふぇの肉巻きおにぎりの焼印でデザインをお借りしている明日香の猿石こと山王権現さまにお参りにいってきました。
お姿をお借りすることをお許しいただけるようにお願いしてきました。
山王権現さまのお力をお貸しいただけるといいのですが・・。
b0154808_15221642.jpg


その日はその後パワースポットといわれている玉置神社にも参ってきました。
熊野神社の奥宮らしく非常に神聖な感じの空気でした。

今年一年は厄年ということもあってか、何かと不運なことが多かったので今後のことをお願いしてきました。
玉置神社では到着してすぐに、虹のような光を拝むことができ、また帰り際には非常にきれいな夕日も見ることができました。
何かいいことがありそうな気がします。
b0154808_15224860.jpg


b0154808_1523681.jpg

今日から週末のイベントに向けて仕込みに入っています。
前回のセレッソ大阪の試合のときは徹夜となってしまったので早めに取り掛かることにしました。
ということで、
土曜日は金鳥スタジアムでセレッソ大阪のフードパークに、
日曜日は明日香村の石舞台古墳の芝生ひろばで行われる農林商工祭りに参加の予定です。
[PR]
# by earthcafe | 2010-11-18 15:25 | あーすかふぇ情報
正倉院展終わりました。
奈良国立博物館で開催されていました正倉院展が終了しました。

期間中は東大寺そばの”夢風ひろば”に出店させていただきました。
ご来店いただきましたお客様、夢風ひろばの皆様、有難うございました。

今後の出店の予定についてはいろいろと考えたのですが、明日はパープルさんの取材をいただくことになっていますのでその時間だけ出店の予定です。

13(土)・14(日)の二日間は久しぶりに明日香で出店する予定です。
いつもごひいきいただいています皆様に肉巻きを試していただきたいとの思いもあり、いつものレンタサイクル万葉さんの駐車場に出店するつもりです。

もし、お時間ありましたら是非ご来店ください。
お待ちしております。
[PR]
# by earthcafe | 2010-11-11 21:20 | あーすかふぇ情報
疲れた~^^;
今日はセレッソ大阪のフードパークに出店してきました。

前回出店から肉巻きおにぎりの販売を開始したのですが・・・

今までとはまったく違うものなので仕込みに四苦八苦しています。
今回も事前の準備不足もあり、どたばたで準備・・なんと昨日はほぼ徹夜で、8時間も肉を巻き続けていました。

そのかいあってか、今日はたくさんの方に「とろ玉肉巻き」をお試しいただきました。
皆さんのご感想が非常に気になるところなのですが、まずはお買い上げいただき本当に有難うございました。
もし、食べられた方でこのブログをご覧になっている方がいらっしゃいましたらコメントにご感想をいただけたら幸いです。

次回はもう少し段取りよく準備しないとな・・・。

明日からは東大寺そばの夢風ひろばに出店予定です。

お疲れ様でした~。
[PR]
# by earthcafe | 2010-11-06 21:35 | あーすかふぇ情報